FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術後 24週









↑片方は、完成度が高いです。
もとからあまりハゲてなかったのと、かなり高密度に植えてもらえたことと、成長がはやかったことが理由だと思います。

もう片方は、薄いです。
もともと広範囲にはげてました。また、低密度に植えてあり、成長が遅いのも原因です。


残念ながら、植毛部の凹凸は消えていません。
シャンプーするときに、地肌の手触りで植毛部がわかります。
登頂部の凹凸も少し残っています。

感覚異常は、ほぼゼロになったと思います。













そろそろ植毛してから半年になります。長かったような短かったような。


予想通りの結果がでました。予想通りなことに驚いたのが今の感想です。
あと、思ったより自分が変わらないです(笑)
帽子もいらない、ハゲを意識しない生活になれたんですがね…


ハゲを悩まなくなることが幸せに感じないんです。たぶん、ジワジワ改善されたから。
気がついたらハゲじゃなくなってました。

ハゲてるときは、フサフサなだけで物凄くアドバンテージがあるかのように感じてました。

違うんですよ。フサフサはプラマイぜろなんですよ。


これは様々なことでも言えるかもしれません。
例えば、彼女いいなーと思ってたとします。

付き合い初めは楽しいけど、そのあと色々大変だなーとジワジワ感じたり、こんなもんかって思った経験ありませんか?

実際、幸福度は高まっているんだろうけど
慣れると、もはやそれが普通になってしまいます。

ハゲを本気で思い悩んでた日々や、あの絶望感を忘れたくはないのですが、どうしても薄れてしまっているんです。





じゃあ、どうするか。

かっこよくなる!





中学の頃、僕はずっと不思議でした。

あの可愛いグループの女の子と、どうやったら仲良くなれるのか。


僕も告白はされてたんです。

みんなブサイクでした。

言い過ぎました(笑)でも、心のなかで、何でやねん!って言ってしまう感じでした。


そんなこんなで、女の子にいじめられ



高校に入り、縮毛矯正をしました。

女の子が恐かったので、いつも静かにしていたら

ホイホイ女の子がよってきました(笑)
こういうカラクリか!って思いましたw



可愛い女の子ばっかり、ガンガンくるんですよ。
そんな仲良くない子も、中学の頃だったら相手にされなかっただろう子も、静かそうな子も、
可愛い子は自信があるんでしょうね。





あと、本当に素敵な女の子はガンガン来ません。

そして、高校3年。僕はハゲ出しました(笑)














そんな僕は昨日、学校で寝ました。
3時間くらいで目が覚めて、フラフラと歩きながら、槇原敬之を聴いてました。

もう恋なんてしないも聴きましたよ。

僕も半同棲だったので、歌詞に共感できました。

でも、これって男性に向けた歌らしいです。
それは、彼がゲイだから。


LGBTは20人に1人いるらしいです。
クラスに2人くらいですかね。1人は絶対います。

今思うと、何人か思い当たります。


槇原敬之は、性自認が男で、性的指向も男だと思います。

kabaちゃんは、性自認が女で、性的指向が男です。

もし僕が、性自認が女で、性的指向も女ならLGBTです。たぶん(笑)



僕は今まで、LGBTについて考えもしませんでした。

僕は井上涼というクリエイターが好きで、良くみてたのですが、その彼もゲイで、それをアニメーションにしてました。

確信 井上涼

↑これです。

素晴らしい動画だなと思いました。

これを見てやっと、今まで自分が当たり前だと思ってたことが、そうでない人もいることをちゃんと気がつきました。

僕がLGBTだったら、高校時代は辛かったと思います。

日本ももう少し、LGBTの人たちが生きやすい世の中になったら良いのになと思います。





訳のわからない内容になってしまいました。

LGBTについて学校でよく聞かされてたので、忘れないために書いておきました。

↓他の方の植毛ブログはこちら↓応援よろしくです。

植毛ブログ ランキング 一覧

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ねこたぬき

Author:ねこたぬき
どうも!ねこたぬきと申します。
植毛やハゲのことについて書いていきますので、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。