韓国植毛まで1週間前! 植毛で本当に人生180度かわるのか?(想像編)

2015年12月13日00:22  韓国植毛まで1週間!植毛で本当に人生180度変わるのか?(想像編) 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週と今週が中間テストなんですよね。
提出物もいくつかあります。

とは言いつつ、だらけています(*_*)
今日も、2時頃に学校へ行って2時間就職の勉強をして帰っただけでした。もちろん、それとは別に試験勉強もしましたが、1時間くらいでした。

ネットって便利ですけど、確実に学力低下の原因ですよね。ネットだけで1日潰せてしまうから、勉強しようとか、働こうとか、そんな気持ちになりにくいです。








著作者:油甲桂




ついに、出発1週間前になりました。
準備全然してません…
ホテルは決めましたよ!
また書きますね。
2泊で18000円位のとこにしました。


僕は昨日、他の方のブログを久しぶりに見ていました。
より細かくまとめられているブログは、上位のランキングですね。僕も出発直前までには、熟読しようと決めました(笑)




植毛で人生を変えるというような名前のブログもあったりします。

でも、やはりハゲ克服には不満足とか、密度を上げたいとか、つぎの手術を考える方が多数です。

僕もその一人でしょう。






そんな中でも、今までよりハゲを気にしなくなったとか、もはやハゲを意識しなくなった、自信が出たと言うのもよく見かけます。

それは事実でしょう。だって、ハゲの部分は確実に減るからです。実際、自信が出るだろうし、僕も植毛はやるべきだと思います。だからこそ、僕も植毛を選びました。

しかしです。僕は植毛で人生変わるかなーと考えました。シュミレーションしてみたんです。
うまくいけば90度変わるだろうなって感じでした。
180度は難しいかなと思いました。




やはり僕はハゲて、少なからず性格をコジらせてしまいました。
そんな人が社会に出て、髪があろうと無かろうと、人とうまくやっていけるのかなと考えてしまいます。

植毛をすれば確実に自分に自信が出ると思います。

その自信によって180度変わる人、植毛を最大限活かす人もいるでしょう。

ですが僕の場合、対人、周りの人との関係において植毛で変化させる事ができるのか、自分で疑問です。







僕はもともと直毛で、中学のとき髪がうねりました。
髪がうねるまで、僕は自信に溢れていました。
友達も多く、モテました。

髪がうねってからは、友達も減り、あまりモテませんでした。


中学2年頃ですかね。いつも通りふざけていたら、たまに話す程度の友人がマジギレしたんですよ。
その頃くらいから変わりましたね(笑)
うすうす僕も、自分の見た目が悪くなっているのは気づいてたんですが、こんなにも酷い扱いを受けるのかと思いました。

一番変わるのは女の子です(笑)
態度や話し方が変わるんですよ。

中学卒業間際、僕は髪型気になって気になって仕方ありませんでした。前髪がうねるんですよ。
女子がそれを僕から離れて笑うんですよね(笑)

僕は当時、スポーツも勉強もそれなりにできたし、いじめとは無縁でした。

卒業のとき、全員が全員にメッセージを書くんですよ。

俺を笑っていた女子グループの一部に髪型カッコいいねと言うような、同じメッセージを書かれました。もっとヒドイ内容でしたが(笑)
完全に皮肉ですよね。


メッセージを受け取ったとき思いましたね。あー、いじめられてたのかーって。

当時、男友達も減りましたよ。
みんな僕によってこないし、話してもいじられて、からかわれました。

でも、前回記事の前置きで書いた、ワーキングホリデーの幼馴染みは全く変わらず仲良かったです。唯一の救いでした。



そんなこんなで、良くも悪くも苦い体験ができたわけです。
他の方に比べたら、僕のはかわいい体験かもしれませんが…


この頃も、人が去っていった寂しさから性格をコジらせていました。



そして、高校に入り縮毛矯正をしました。
とても技術のあるところだったため、すごい綺麗にしてもらってました。

そしたら、高校では周りがちやほやしてくれるようになるんですよね。

でも僕の中身は、髪形が変なときと変わってないんです。またこの頃、ハゲてきました(笑)

だから女の子が寄ってこようようが、友達みたいな知り合いが増えようが、本当の友達、彼女みたいなのはできませんでした。


その後、成人式、幼馴染みの集まり、同級生のあつまりなどは参加しませんでした。
幸いなことに、実家から遠く離れたので言い訳できました…
まぁ参加したかったですけどね…


今でこそ、ハゲを自分で受け入れて、ちょっとくらい人にバレていいやとなってきました。
が、性格まで元に戻るかなと不安です。




前にも書きましたが、ディズニーピクサーのインサイドヘッドであった状態です。家族の島、友達の島、おふざけの島という人格が崩れてしまっていると思うのです。

見てない方、良かったら見てください!(笑)
YouTubeでもレンタルできますよ。




植毛してどのくらい自分が変わったかわかるのは、2,3年後だと思います。

その頃にブログ書ける状態なら、結果を書きたいなーと思ってます。




↓他の方の植毛ブログはこちら↓応援よろしくです。

植毛ブログ ランキング 一覧








トラックバックURL

http://meganetaroboy.blog.fc2.com/tb.php/17-fe76f048

前の記事 次の記事